こんな日は旅に出よう

アクセスカウンタ

zoom RSS 09年演劇学校夏休み__笠間稲荷神社1

<<   作成日時 : 2010/03/04 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

笠間はなんどか訪れてるのだが、
笠間稲荷神社は私もはじめて…。

さすが日本三大稲荷のひとつと言われるだけあって、
見応えたっぷり…、来て、よかったね…(笑)。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


笠間稲荷神社
祭神は宇迦之御魂命(うかのみたまのみこと)である。
五穀豊穣、商売繁盛の神として古くから厚く信仰され、
関東はもとより日本各地から年間350万人の参拝客が訪れる。
また、[正月三が日]]の初詣には80万人以上の参拝者が訪れ、
初詣参拝者数で茨城県1位を誇る。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

クリッとしていただけると嬉しいですサロン専売品が最大40%OFF♪ / ラジオ番組はタイマー予約でまるごと録音


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
09年演劇学校夏休み__笠間稲荷神社1 こんな日は旅に出よう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる